ootaka nayuko web site
profilediaryBusiness worksOriginal worksspcialsmail


diary

ARCHIVES

dialy top
2024
2023
2016-20
2015
2014
2013
2012
2011.12
2011.11
2011.10
2011.08
2011.05
2011.04
2011.03
2011.02
2011.01
2010.12
2010.01
2009.12
2009.01
2008.12
2008.04
2007.09
2007.08
2007.07
2007.06
2007.05
2007.04
2007.03
2007.02
2007.01
2006.12
2006.11
2006.10
2006.09
2006.08
2006.07
2006.06
2006.05
2006.04
2006.03
2006.02

≪HOME≫

2010.01.01 謹賀新年

明けまして、おめでとうございます。

これ書いてるの、実は1月15日ですが、まあそんなことはかまわず、ひとまずおめでとうございます。

もはや年に一度となったトップページの更新もしましたよ。
去年の水牛の動きがいまいちだったので、今年はちゃんと動かそう、と作画してたら予想外に時間がかかってしまいました。最近、作業が早くなったんじゃなかろうか、とサクサク仕事しながらうぬぼれていたのですが、単に楽な動画しか書いてなかったんだなー、と反省の年越しをしました。

さて、元旦は地元に帰って『カールじいさんの空飛ぶ家』を見てきました。そうそう、去年からこんなブログを始めたのです。アニメーション作品への感想はこちらに記していく予定です。でもちょっと内容がマニアックなので、一般的な意見は引き続きこちらに載せていく予定です。

『カールじいさん』への一般的感想としては……とってもおもしろくていい映画でした!

さて、上映までの待ち時間が2時間もあったので、その間に本屋で『重力ピエロ』を買って、バーで昼から生ビールを飲みながら、優雅な読書の時間を過ごしました。一人で。昼から飲むビールのおいしさをついに知ってしまった2010年の幕開け、もうすぐ28歳の冬です。


≪HOME≫